備前 片上ひなめぐり

「わぁ雛段!」

備前 片上ひなめぐり

伊部の近くでひな祭りイベントを開催しているという情報を得たので行ってみることにしました。
そう言えばひな祭りの時期だったのですね。引きこもりに近い生活を送っている上に積極的に情報遮断をしているためどんどん季節のイベントに疎くなっています。 2023-03-04-301.jpg 「わぁ雛段!」
神社の石段を利用して雛人形が飾ってありました。

個性的な表情な人形もいました。主におっさんでしたけど・・・。

2023-03-04-302.jpg 2023-03-04-303.jpg

一番上の雛人形は社の中に鎮座していました。 2023-03-04-304.jpg 何体くらい飾ってるんでしょうね。 2023-03-04-308.jpg 上から見下ろしてみましたが壮観ですね。

2023-03-04-305.jpg2023-03-04-306.jpg

赤じゅうたん以外の場所にも飾ってありました。

2023-03-04-307.jpg いい笑顔です。