備前焼の里「伊部」

肇ちゃんコラボをきっかけに伊部を訪れるヲタク

備前焼の里「伊部」

サンライズから下車したもののまだ午前7時前、当然まだ喫茶店も開店前なのでとりあえず駅舎の外に出てみました。 2023-03-04-001.jpg 桃太郎さまで・・・ございます・・・。

喫茶店は早いところだと7時開店の様だったので、開店まで店先で待機して開店と同時に入店しました。 2023-03-04-002.jpg パンとカフェオレで朝食。

頃合いを見て電車で移動。もう少しゆっくりしてもよかったのですが、隣に座った2人組がから「面倒くさい」何かを感じたので、彼らが荷物をおいて注文しに行ったタイミングで店を出ました。 2023-03-04-003.jpg 車窓からのどかな風景を眺めていました。

目的地の伊部に到着。 2023-03-04-004.jpg 久しぶりにTwitterに投稿しながら移動していたのですが、この日も伊部を訪れた肇P投稿をいくつか見かけました。

2023-03-04-005.jpg 肇ちゃんのポスター普通に貼ってあることに感動。

2023-03-04-006.jpgコラボグッツはほぼ枯れていたのですが後日通販で購入できるとのことでした。通販でアクキー買うかなぁ。

ようやく御対面。 2023-03-04-007.jpg 肇ちゃんは月下氷姫をきっかけに知り、そのまま担当になりました。

現地で合流した友人に撮影してもらいました。 2023-03-04-008.jpgさりげなく文香Pであることをアピールするヲタク。

2023-03-04-009.jpg きっと多くの肇Pがこんな感じの写真を撮ったのではないかしら?

値段がアレで手が出なかった竹湯呑が展示したありました。 2023-03-04-010.jpg購入を見送ったわたくしは「いつか伊部を訪れて自分の目で(もうちょい手ごろな価格の)器を選びたい」と思ったこともあり、このコラボをきっかけに訪れたのであります。