外を見てみたい

わりと不満がたまっているようだ

外を見てみたい

少し前にChromeアプリを追加して指定したサイトを閲覧できないようにした。
ニュース系のサイトを積極的に登録したので、アプリを削除しない限りニュースに触れることができない。iPadもニュース系サイトをアダルト指定にしてブラウザから閲覧できない。今回はわりと徹底して情報を遮断したが、WEBを仕事にしているのでネットの遮断というのは選択肢はない。

一方的に入ってくる情報を遮断するようにしてから、厭世観も和らぎメンタルはいくらか穏やかだ。
世間は自分に対して差別的で攻撃的であるという被害妄想に近い感覚が和らいでいるように思う。
多くの情報を遮断して気がついたのは、自分が感じていた生きづらさ、生きるのに向いていないという感覚はこの社会で生きるのに向いていないのではないか?ということだ。

今、英語に取り組みWEBのトレンドにアンテナを張っているのは、この国を出ていくことを前提とした取り組みだったりする。 (最初はもっとネガティブな理由だったけど、それはここには書かない。)
独り身だし、自由もきく。まだ体は動くし老けこんだとも思っていない。世間は奴隷になること老け込むことを強要してくるが。。。

自分らしく生きようと思ったとき、やはりここは自分には合わないと感じる。
かつて海外のフォロワーから奴隷とそうでない者の違いは自分で考えるか否かだと教えられた。ここは自分で考えることは和を乱す行為として許されない。それを同調圧力と言うのだろうけど。

一日出かけることなく過ごそうと思ったが、完全に引きこもるのも不健康だと思い、買い物ついでにラーメンを食べてきた。

2022-11-06-001.jpgおいしかったのだけれど、普通量でもキツイと感じてしまった・・・。

情報に触れても思想に触れない、これを頭の片隅において生活してみようと思う。