松茸尽くし

久しぶりの松茸尽くし

松茸尽くし

はい、これが今回の旅のメインイベントになります。今年は松茸が豊富というニュースを耳にしなければこの企画はなかったでしょう。
長野に住んでいたころに毎年来ていた鈴子山荘さんにやってまいりました。

2021-10-23_101.jpgこれで2人前です。

2021-10-23_102.jpg鶏肉に火が通ったらたべてもOK。みないちおうにうまいうまいと言いながら食していました。松茸が盛られた鍋をつつくことなんてそうそうないですからね。

2021-10-23_103.jpg 松茸の土瓶蒸し 2021-10-23_104.jpg 松茸の茶わん蒸し 2021-10-23_105.jpg 松茸の天ぷら。ワサビ塩が最高に合う。 2021-10-23_106.jpg 焼松茸 2021-10-23_107.jpg 風味を味わうでございます。 2021-10-23_108.jpg〆の松茸ご飯とお吸い物。

みな松茸フルコースは初めてみたいで満足してくれたようです。年一の贅沢ということで松茸ツアーは来年も企画したいですね。