ここ最近お酒が飲めなくなっていることに気がつきました

もともとお酒は弱い方でしたが、最近ますます飲めなくなってきたような気がします。

ここ最近お酒が飲めなくなっていることに気がつきました

昔から酒は強くなくて、リキュールくらいしか飲まなかったのですけど、最近ようやくビール(クラフトビール)がうまいと感じるようになりました。
ただ日本酒・焼酎・蒸留酒などは相変わらず飲めません。

ようやくビールが美味しく飲めるようになった思った矢先、今度は体がアルコールを受け付けなくなってしまいした。
カクテルでもビールでも3杯以上飲むと必ず悪い酔いしてしまいます。なので最近は全く飲まないか、3杯目以降はウーロン茶等のソフトドリンクを飲むようにしています。
うーん残念。そういえば自宅でも晩酌するということがほとんどありません。お土産でもらった保命酒をロックでちびちびやる程度です。

お酒は楽しく飲みたいし、嫌いではないので、飲み会などでは飲みたいものを厳選して注文しないとですね・・・。

コミケ4日目

コミケ3日目はぶらっと行ってみようかなぁと思っていたのですが、前日にコミケで売り子やってカメコやってからのサッカー観戦だったので、これは爆睡するだろうなとおもってたら本当に爆睡してて、起きたのは16:00でした・・・。

というわけで3日目は行けなかったので、秋葉原でコミケ4日目してきました。 2016-08-24_001.jpg お酒関連の同人誌を3冊、艦これのイラスト本を2冊購入しましたよ。