期間限定のポプテピピックカフェに行ってきました

吉祥寺に期間限定でオープンしているポプテピピックカフェにいってきましたよ

期間限定のポプテピピックカフェに行ってきました

吉祥寺に期間限定でオープンしている「ポプテピピック」カフェに行ってきました。 2016-08-27_001.jpg なにせ1週間限定と短期間のため、この週末を逃すと終わってしまうのでので土曜日に早速行ってきたわけです。

2016-08-27_002.jpgおよそ開店一時間前くらいに現地に着いたのですが、もう列ができていました。

2016-08-27_003.jpgしばらく待っていると店員さんが整理券を配り始め、10:00~11:00となっていたので、初回で入店することができました。

2016-08-27_004.jpg入店着席後にレジで注文してその場で会計するらしく、とりあえず列に並びました。

2016-08-27_005.jpg店内はこんな感じで、1コマが貼られていました。

2016-08-27_006.jpgいや普通に笑うやろ・・・w。

2016-08-27_007.jpg注文を済ませた後、席でメニューが運ばれてくるのをまちました。

2016-08-27_008.jpg注文したのは「サブカルクソ女パンケーキ」と「泥水コーヒー」です。メニュー名がもうすでにアレですねw。

2016-08-27_009.jpgオリジナルコースターもらいました。

2016-08-27_010.jpgで、こちらが「泥水コーヒー」。コーヒーの粉が浮いていて泥水っぽさを再現してます。うん、これはコーヒーの粉が浮いたコーヒーですね。

2016-08-27_011.jpgこちらが「サブカルクソ女パンケーキ」です。ちょいと甘めのパンケーキですが、泥水コーヒーと一緒にいただくといい感じでした。

食事をして店を後にする間、物販列が長蛇の列になっていて途切れる感じがありませんでした。早起きして早めにきて正解でしたね。