秋葉原の期間限定「艦娘だらけの海の家」へいってきました

アレな意味で話題となった「艦娘だらけの海の家」をこの目で確かめるべく行ってきました

秋葉原の期間限定「艦娘だらけの海の家」へいってきました

青葉さんに誘われるがままに秋葉原にある「艦娘だらけの海の家」へ仕事終わりにやってきました。まあ平日ならすいてるだろうということで行ったのですが、まさか他にお客さんが誰一人いないとは思いもしませんでしたが・・・。

2016-07-25-001.jpg店内はこんなこんな感じ。二人のみで貸し切り状態でした。

2016-07-25-002.jpgとりあえず飲み物を注文することに。いくつかあるメニューのなかから「レイニーデイな時雨カクテル<雨はいつか止むさ>」を注文しました。

2016-07-25-003.jpg注文するとリクエスト用紙がもらえるのでさっそくリクエスト表から「進め金剛型四姉妹」をリクエスト。よくわからないままDJイベントが始まりました。
まずは青葉さんがリクエストした「加賀岬」が流れ、続いて「進め金剛型四姉妹」がながれました。テーブルにサイリウムが置いてあったので、それを振っていたのですが、なんせ店内の客は我々のみで店員さんのほうが多いというね・・・ということもありなかばやけくそでしたw。

2016-07-25-004.jpg店内はプロジェクターで移された画面以外は撮影OKだったので、一通り店内を撮って回りました。他にお客さんもいなかったので撮り放題!

2016-07-25-005.jpg入店してから30分くらい経過したころに2名ほどご来店。それでも4名というw。

2016-07-25-007.jpgお昼を食べ忘れててちとおなかがすいたのでなにか食べることにしました。このフードメニューが話題になってみましたね。怖いもの見たさというか話しのネタになるかと思い焼きそばを注文してみることにしました。

2016-07-25-008.jpgフードメニューを注文するとこれがもらえるようです。青葉さんとデザインと違っていたので2種類あるみたいですね。

2016-07-25-009.jpgはい、こちらが焼きそばです。正直スーパーで売ってる惣菜の焼きそばの方が・・・

2016-07-25-010.jpg青葉さんが注文した「比叡カレー」がこちら・・・。うん・・・はい・・・。

海の家は90分の時間制だったので、なんやかんやしているうちにあっという間に時間になってしまったので撤収することに、最後に今度の一番くじの景品である榛名と大和の水着フィギュアを撮って帰りました

2016-07-25-011.jpgこれは欲しいけど、まぁ運がないから当たらないだろうなぁ・・・。ラバストもあるみたいだからそれは何とか入手したいところです・・・。

2016-07-25-012.jpg大和のフィギュアも出来がいいですね。これは欲しい人が多いんじゃないかな?

正直、平日とはいえ閑古鳥がないてる状態はどうなんでしょうね・・・。隣のブース(アイマスがアイカツのどちらか)はすごく盛り上がっていたのに対しこれはちょっと・・・。最初にフードメニューのしょぼさが話題になってしまったのが致命的だったように思います。コンセプトは良かったと思うだけにもうちょっとどうにかならなかったのかなぁという気がしてなりません。