楽しい艦これAC~一日秋葉原に張り付いてプレイ~

朝もはよから艦これアーケードをプレイしに秋葉原へ、一日はりついて3プレイできました。やはり戦艦は強力ですね。お迎えしてよかった・・・。

楽しい艦これAC~一日秋葉原に張り付いてプレイ~

艦これACは並ぶのつらくてまだロケテを含めても3回しかプレイしたことがありません。5時間まちとか辛すぎる・・・。戦艦レシピまわしても駆逐艦しか来ないので、知り合いの提督さんからダブった奴を譲ってもらいました。

2016-05-28-001.jpg まだ1-2までしか進めていませんでしたが、これなら余裕で第2海域まで行けそうですね。この編成で1-3に出撃したところ、案の定「榛名」・「金剛」と「一航戦」がチートしてさくっと1-4追撃戦まで進めることができました。

プレイした後別の店に移動。ここはエントリー制ではなく、ひたすら待つルールのようだったので待つことにしました。 2016-05-28-002.jpg 待機列に並んでいたら、前にいたいかにもACやりこんでる風の兄さんが「陸奥ダブったからあげるよ」なノリでなんと無償で陸奥をくれました。これでわが艦隊は戦艦が3隻に!!圧倒的ではないか!!。その兄さんのアドバイスを取り入れ 旗艦を駆逐艦にして残りを戦艦3隻・一航戦でプレイしました。駆逐艦は足が速いので何とか逃げ切れましたね。ほとんど被弾することなく、このプレイで2-2追撃戦まで進めることができました。

2回目のプレイが終了した時点で昼食に。 2016-05-28-003.jpg たちっぱで体力を消耗していたので肉を喰らって3回目のプレイに臨みました。

2016-05-28-004.jpg 3回目のプレイで2-4までいく算段でいたのですが、2-3の道中で旗艦大破を喰らってしまい結局2-3追撃戦までしか進めることができませんでした。それでもこの艦隊は強力ですね。ただ、一航戦がボーキを喰いまくるので、場合によっては隼鷹と龍驤と組ませるのも手かなぁと考えています。

2016-05-28-007.jpg 海域ドロップで、漣の「キタコレ」からの那珂ちゃんダンスで利根姉さんのホロをドロップしました。火力自慢の戦艦がいる中で重巡をどう運用するかも考えないといけませんね。