中野ビール工房で、開店直後からビールを飲む

中野にある中野ビール工房で開店直後からビールを飲んでいました。新作のいちごホワイトはほのかに甘く、飲みやすく美味しいビールでした

中野ビール工房で、開店直後からビールを飲む

昨日に引き続きフォロワーさんと中野にある中野ビール工房にやってきました。どこか案内して欲しいとお願いされていたのですが、これといった場所が思いつかず(ワンフェスへ行くには時間が遅すぎた)、とりあえずビール飲みながらおしゃべりできればいいなという安直な考えからです。

中野ビール工房さんは土日は15:00からやっているので、開店前に中野駅で待ち合わせてそのまま直行しました。

2016-02-07-001.jpg1杯目は「いちごホワイト」いちごを使ったビールで、ほんのり甘く飲みやすいビールです。いちごを使ったビールは初めてのみましたが美味しかったです。

2016-02-07-002.jpgビールで煮込んだ牛すじ煮込み。ビールのおつまみに最高ですね。

2016-02-07-003.jpgおつまみメニューを追加注文。南蛮漬けと、かれいの唐揚げカレー風味。全メニュー500円均一です。

2016-02-07-004.jpgカレーブルスト。ビールとよく合います。

2016-02-07-005.jpg期間限定の「うぐいすビール」抹茶が入っているらしく、ほのかに緑色をしています。

2016-02-07-006.jpg牛すじ塩うどん。サイドメニューだけだとちょっと物足りなかったりするので、うどんはありがたいですね。これのメニューは全員注文しました。

2016-02-07-007.jpg最後はビアカクテル(りんごジュース+ホワイト)をいただきました。ホワイト自体アルコール度数が低く苦味も少ない飲みやすいビールなので、苦味があまり得意でない私でも気軽に飲めるのがいいですね。

店を出た後、中野ブロードウェイをフラット見てから帰宅の途につきました。フォローさんも満足してくれたみたいで良かったです。Jリーグが開幕すると中野のスポーツバーによく行くので、帰りに寄るのもいいですね。

開店直後に入店して早めに帰宅したのはこれを受け取るためだったりします。 2016-02-07-008.jpg まーた増えてるじゃんw。

うまる顔パーツが多いので買ってみました。他のねんどろと顔を差し替えて遊んでみようと思います。