ぶらり靖国神社参拝

ただ何となく、そうなんとなく

ぶらり靖国神社参拝

ここ3日体調が思わしくなく引きこもっていたのですが、天気もいいことだし出かけようとぶらり出かけた先は靖国神社。こっちに来てここに来るのは二度目です。

2015-03-11-001.jpg もうじき桜の時期を迎えそうですね、ほとんどは蕾でしたが咲いているのもありました。

2015-03-11-002.jpg英霊にお祈りしました。

2015-03-11-003.jpg祈りをささげた後、遊就館へ

2015-03-11-004.jpgロビーに展示されている零式艦上戦闘機52型。初めて来たときにも感じたことですが、70年前空を飛んでいたんですよね。

2015-03-11-005.jpg前回来た時も撮ったような気がするコックピット

前回は中途半端な時間に来てしまった結果閉館時間となってしまい最後までしっかり見ることができなかったのですが、今回は時間に余裕をもってきたのでしっかり見学することができました。

秋月の模型などが展示してあって、これ、艦これやってなかったらふーんで終わってただろうなと思ったり...