小春日和に散歩する

用事があって訪れた九段下近辺の散策ついでに竹書房まで足をのばす

小春日和に散歩する

急に暖かくなって一気に桜が咲きましたね。ごむを庵に虫が侵入するようになってきたので防虫対策を施そうと考えています。どうもごむをです。

所用で飯田橋あたりにやってきたので、ついでに九段下まで歩いて靖国神社に参拝して桜を見てきました。

竹書房ヴアァァァァ 飯田橋と言えばここ、あのクソアニメの聖地ともいうべき竹書房。このタイミングで訪れることになるとは思いませんでしたw。
長居する必要もないので早々に靖国神社へ移動。

靖国神社の桜 急に暖かくなったこともあり、きれいに咲いていました。

靖国神社の桜 桜の時期に訪れるのはこれが初めてかもしれません。いつもなんとなく訪れているというのもありますが・・・。

靖国神社の標準木 標準木の桜もきれいに咲いていましたよ。昨年は諸事情であまり撮りに行けなかったので、今年は他の場所にも撮りに行けるといいなと思います。

写真を撮ってる最中は集中していることもあり、情報を遮断する状態になれる気がします。これを普段でもできればもう少しメンタルが落ち着くのでしょうけれど・・・。
次は昨年行けなかったひたちなかにネモフィラを撮りに行こうと思っています。
感謝