気分転換と倦怠感

カフェでドヤMac

気分転換と倦怠感

自宅で作業してるとちょいちょい集中力が切れるので、こういうときは外で作業しようと、近所のカフェにやってきました。

しかし、相変わらず倦怠感はひどく、カフェにたどり着くのがやっとと行った感じでした。 電源席があいててよかった、MacBookはとうの昔にバッテリーが逝っているので電源取れないと使えないんですよね。 2015-02-14-001.jpg

やはり場所を変えてみるというのはいいですね。なんだかよくわかりませんが、かえって集中できるような気がします。まぁ作業といっても自分のサイトのコードを見直すといったきわめて個人的な理由ですが、常に勉強していないとおいていかれると自覚することがおおいので...。しかし、この倦怠感はどうにかならないものかなぁ...。