安心安定の宮崎の郷土料理

安心安定の宮崎の郷土料理

まえから気になっていた宮崎料理がメインの居酒屋さんに行ってきました。しっかり食べるつもりだったのでお昼を抜いた件はなかったことにしてください。

残念ながら焼酎は飲めないので平兵衛酢(へべす)サワーを注文しました。 平兵衛酢(へべす)サワー

地鶏たたきポン酢。地鶏のたたきはいつ食べてもおいしいですね。平兵衛酢サワーとの相性も良好です。 地鶏たたきポン酢

定番のチキン南蛮。お店によって味や作り方が違うので何回食べても飽きませんね。最近食べた中では一番おいしかったとおもいます。 チキン南蛮

冷汁。これをいただくのは宮崎に住んでいた時以来かもしれません。 冷汁

よく混ぜて麦飯にかけていただきます。 冷汁。麦飯にかけていただきます。

デザートにあくまきをいただきました。きな粉+黒蜜で信玄餅みたくして食べてみたいと思いました。 あくまき

他にも食べてみたいメニューが多々あったのですが胃袋の都合このくらいにしておきました。また来たいですね。