買ってしまった・・・

買ってしまった・・・

先週末、八千穂高原で滑っているときに序盤で激しく転倒してGoProがマントごと吹っ飛んでしまいました。下の動画がその時のものです。なかなか衝撃だったと思いますが、カメラ自体はどうということはなかったです。

しかし、両面テープで固定していたマウントごと吹っ飛んでしまったので替えのマウントを買ってきました。次は2月の連休を予定しているのでそれまでにはつけておこうと思います。 GoProマウント

ついでというか、まったく購入予定がなかったのですが買ってしましました「Windows8Pro」です。しばらく現状のWindows7を使い続けようと思っていましたが、アップグレード版が1月いっぱいは安く買えるということと、いずれ社内でも面倒を見ることになるはずなので、いまのうちにノウハウをためておこうと思ったのが主な理由です。仮想環境に入れて試しに使ってみた開発版では使い勝手の悪さに驚愕した記憶がありますが...。 Windows8 Pro

実際インストールして使っていますが開発版の時ほど使い勝手が悪いという印象はないです。それは「Classic Shell」という[スタート]をいままでどおりツールバーに表示してくれるフリーソフトのおかげなんですけどね...。