やっとガルパンを視聴したごむをじさんの大洗の旅 1日目 - Road to 大洗 -

2月3日~2月4日に1泊2日で実施した大洗遠征の旅行記になります

そうだ!大洗へ行こう!

前々から提督仲間内で計画していた大洗への1泊2日の旅にいってきました。
去年からあんこう鍋がおいしい時期に泊りで大洗へ行こうという話が持ち上がっており、準備をしてもらっていました。

大洗といえばガルパンの聖地ですが、劇場版を見ただけでテレビ版は見た事がありませんでした。以前オススメされた時はFURYという戦車がメインの戦争映画を見た直後でどうも視聴する気になれなかったんですよね...うん、タイミングが悪すぎたよね...しょうがないね...。
今回はテレビ版をレンタルして予習しましたよ。やったぜ!

集合場所の上野駅 通勤ラッシュを避けるべく朝も早よから待合せ場所の上野駅へやってまいりました。

俺が芽依ちゃんだ!

出!出〜!これから大洗へ行くというのに前日に届いたはいふりの芽依ちゃんパーカーを着てくる奴〜! 俺が芽依ちゃんだ!! 結局、大洗にいる間ずっとこれを着て行動しましたよ。今思えばなかなかチャレンジングなことをしたと思います。まずは 上野駅から特急に乗って最初の目的地の水戸へ移動しました。

水戸駅に到着したので、とりあえず黄門様ご一行と記念撮影。 黄門様ご一行と俺が芽依ちゃんだ! 駅近くでレンタカーを借りていざ大洗へ!

大洗観光開始

最初に訪れたのは鹿島臨海鉄道の大洗駅。 大洗駅の一角にあるガルパンコーナー さすがは聖地だけあって駅舎内の一角にガルパンコーナーがあり、関連グッズが所狭しと展示してありましたね。

ここでスタンプラリーの用紙を貰いました。 ガルパンスタンプラリーに挑戦 全部で8箇所あるようですが、 さて何か所回れるかな?

観光地によくある記念撮影のポップのようなものがあったので、まぁ一緒に撮るよね。 大洗駅前にてガールズ&俺が芽依ちゃんだ 俺が芽依ちゃんだ!大洗滞在中はこんな感じで自由奔放にふるまっていました。いやぁ適当ってきもちいい!

ガルパンニキと芽依ちゃんご一行は次の目的地である「喫茶ブロンズ」へ移動しました。
次回「やっとガルパンを視聴したごむをじさんの大洗の旅 1日目 -鉄板ナポリタン再び-」に続くはず・・・

投稿日
カテゴリ