春が近づいていますね【湯島天神】

春が近づいていますね【湯島天神】

秋葉原に買い物へ行く前に湯島天神へやってまいりました。
「オレはようやくのぼりはじめたばかりだからな このはてしなく遠い男坂をよ...」
ってこの男坂ではないですね。ええ...このネタはふっとかないといけないかなぁと...。それはさておきで男坂を上って湯島天神へ。 男坂

梅まつり開催中ということで、多くの人でにぎわっていました。 湯島天神

梅を見るのと写真の練習が目的でここを訪れたのでとにかく撮りました。やはりPENTAXユーザーはマイノリティですね、ほとんど見かけませんでした。 湯島天神の梅

たくさんの絵馬が奉納されていました。そういえば絵馬って書いたことあったけかなぁ?あったような...ないような...。忘れてしまいました。 湯島天神

桜は毎年高遠城址の桜を見に行っているのですが、こうして梅を見に来るのは初めてかもしれません。 湯島天神の梅

桃色の梅の花もきれいですね。 湯島天神の梅 湯島天神の梅

外で開催するお茶会のことを野点っていうんですね。気になったのでお茶をいただくことにしました。 野点

以前、Youtubeでみたことのあるお茶の作法の動作でちょっと感動しました。特に作法を気にしなくてよいというとで気軽に参加できましたよ。 野点

いただいた和菓子とお茶 和菓子 お茶

ひととおり梅を楽しみ写真も撮ったので、湯島天神を後にしました。 湯島天神の梅

春が近づいていますね。雪山で遊ぶスキーヤーとしてはちょっと複雑ですけど...。 湯島天神の梅