カスタムフィールドのテキストエリアの改行を有効にする2

電脳備忘録

以前、下記のコードでカスタムフィールドのテキストエリアの改行を有効にしましたが、この方法だと<P>タグが自動的に挿入されるみたいで、ちょっと不都合な事例が発生してしまいました。

<$MTCustomFields filters="__default__"$>

タグが挿入されない方法で、改行を有効にできないかGoogleで検索したところ、こちらのエントリーの方法で解決することができました。管理人様に感謝です。

xhtml仕様のサイトだと下記のコードで改行が有効になるそうです

<MTCustomFields convert_breaks="0" nl2br="xhtml">

製作中のサイトはxhtml仕様のサイトだったのでこのコードでPタグが自動で挿入されること無く改行が有効になりました。xhtml以外の場合は下記のコードで有効になるようですが、これは試していません。

<MTCustomFields convert_breaks="0" nl2br="1">

何はともあれ課題をまたひとつ解決することができました。

広告

ブログの維持費に充てるでございます・・・。