ニコニコ超会議2019(1日目)に行ってきました

今年も超歌舞伎を観にニコニコ超会議2019に行ってきました

ニコニコ超会議2019(1日目)に行ってきました

今年も朝もはよからニコニコ超会議にやってまいりました。

2019-04-27_001.jpg 毎年、超歌舞伎を観るのが恒例となっていますが、ほかのコンテンツにあまり興味がないのがアレ・・・。

2019-04-27_002.jpg超歌舞伎までは時間があったので会場内を適当に徘徊しました。

2019-04-27_003.jpg陸上自衛隊は16式機動戦闘車を持ってきていました。

2019-04-27_004.jpg特にボカロが好きというわけではないのですが、ミクダヨーさんには惹かれるものがあって今年も無事お目にかかることが出来ました。なんだろう・・・多分かわいいはずなんだけど威圧感を感じます。

2019-04-27_005.jpg雪ミクダヨーさんもいました。

2019-04-27_006.jpgレゲエ調の音楽に合わせて般若心経を唱えるテクノ法要を聴きました。なかなかにエモく、これは酒を片手に揺れていたいですね。そのまま逝きたい。演者のビジュアルはアレかな?ダフトパンクを意識しているのかな?

2019-04-27_007.jpg 本日のメインイベントの超歌舞伎を観ました。内容はさて置き、毎年技術の進歩に驚かされます。

超歌舞伎を観た後、いつも写真を撮らせていただいているレイヤーさんと合流し、会場を徘徊しつつ写真を撮っていました。まだ前を向いている間は被写体にこだわらず色々なものを撮りたいと思っています。

来年も開催され、またここに来られるといいな・・・。