ニコニコ超会議2017へ行ってきました

ニコニコ超会議2017へ行ってきました

ニコニコ超会議2017へ行ってきました

飲み友達の猫さんと朝もはよからニコニコ超会議2017にやってまいりました。前日ちょっと立て込んでて寝るのが遅かったため、ちょっとだけ寝坊したのは秘密です。猫さん申し訳ない・・・。

ジャパリパークへようこそ優先入場券だったのでわりと早めに入場できました。ボスの横になんかいるけど気にしない。

ニコニコ超音楽祭

目当てのプログラムまで時間があったので、超音楽祭に張り付くことにしました。 超音楽祭は海上自衛隊の東京音楽隊からスタート。ヲタク向けのラインナップだったのですが、宇宙戦艦ヤマトメドレーはおっさんホイホイで耳が幸せになりました。

ニコニコ超歌舞伎

超歌舞伎2017今回の目的はこちら。昨年に続き今年も「ニコニコ超歌舞伎」を観覧しました。

座席は前方の真ん中よりでした。舞台の途中、中村獅童さんがぼくのすぐ真横あたりで演技をしていて
「ふぉぉぉぉぉぉすげぇぇぇぇぇぇぇ」といった感じで語彙力失っていました。

陸上自衛隊のブース

89式装甲戦闘車陸上自衛隊は89式装甲戦闘車を持ってきていました。

デレステの痛車

痛車コーナーで気になったのを適当に撮ってきました。まぁすべてデレステ関連なんですけどね

痛車 アナスタシアアーニャちゃん

痛車 高森藍子 文香さん、かな子ちゃんの次に推しているのが藍子ちゃんだったりします。

痛車 神崎蘭子闇に飲まれよ。

痛車 諸星きらりきらりん

なんやかんやで楽しかったです

ふたたび超音楽祭に戻ってアイマスステージを観覧したのですが、ミリオンライブだったためキャラも曲も全くわかりませんでした・・・。

来年は諸事情で来ることができないので海自の演奏や歌舞伎を見ることができてよかったです。