倉敷の美観地区を散策

古民家を改装したオシャレなカフェで体に良さそうなカレーを食す

倉敷の美観地区を散策

宇宙戦艦ヤマト2202第2章を鑑賞した後、美観地区へやってまいりました。

倉敷美観地区三宅商店さんは以前、一人旅で立ち寄ったことがあります。ろくに朝食をとっていなかったこともあり他のお食事処を物色することもなく、今回もここで昼食をとることにしました。

三宅商店ここも古民家を改装した店舗ですね。こちらに来て事務所も含めて古民家を改装した建物を訪問することが多く、新鮮な感じはありませんでした。慣れって恐ろしい・・・。

2017-06-26_003.jpg注文したのは三宅カレーセット。体に優しい感じのカレーですね。

三宅カレーカフェのカレーを食すのはずいぶん久しぶりのような気がします。

デザートセットのデザートとオレンジジュース。

デザートケーキとプリン。美味しゅうございました。

モビルスーツオーケストラカレーとデザートを堪能した後、美観地区を散策していたら依然見かけたことがあるガンプラで構成されたMSオーケストラが展示してありました。

次は秋にまた映画を見に来る予定なので、そのときは別のお店ものぞいてみようかしらね