護衛艦「かが」が進水したので、加賀を箱から出しましたよ。

艦娘「加賀」箱の中からおでましでござる。

護衛艦「かが」が進水したので、加賀を箱から出しましたよ。

どうも、艦これにハマり、ねんどろ沼に落ちたおっさんことごむをです。

今日、いずも型護衛艦の2番艦「DDH-184 かが」が進水しましたね。ということで、それを記念してながらく箱に入ったままだった艦娘「加賀」を飾ることにしましたよ。

2015-08-27-001.jpgはい、今年のワンフェス限定で販売されていた加賀ver1944です。

2015-08-27-002.jpgねんどろいど加賀も出しましたよ。

2015-08-27-003.jpgとりあえず、こんな感じで飾ってみましたよ。なんか足元が賑やかですが気にしないw。

2015-08-27-004.jpg居酒屋「空母信濃」のメンチカツにささっている旭日旗を矢入れにさしてみました。

護衛艦「かが」は2017年に就役予定とのことなので、見学できるのを楽しみに待つとしますかね。