大阪から札幌へ

伊丹から羽田を経由して新千歳へ

大阪から札幌へ

宿泊したホテルの近くにお初天神というのがあったので、空港へ向かう前によって行くことにしました。

2014-10-14-001.jpg 恋人の聖地とありましたが、よくよく見たら曽根崎心中の元ネタって聖地どころか心中してるじゃないですかーやだー。と突っ込みを入れつつ、ここでも旅の安全を祈願。

2014-10-14-002.jpg 空港内にあったお好み焼き屋さんで昼食。

2014-10-14-003.jpg 時間があったので、デッキで飛行機の離発着を眺めてました。
そのうちフライトの時間がやってきたので、伊丹空港から羽田空港へ、北斗星を旅行会社のパッケージで取った関係で、いったん羽田空港を経由してから新千歳空港に行くというちょっと面倒くさい感じになってしまいましたが、まぁしょうがないですね。

2014-10-14-004.jpg 飛行機は無事新千歳空港に到着。北海道は思ったよりも寒かった・・・。とりあえず新千歳空港から電車で札幌へ。

2014-10-14-005.jpg 札幌駅到着。

2014-10-14-006.jpg よくわからないままホテルまで歩いていると、途中にライトアップされたテレビ塔を見ることができたので、何枚か写真を撮ってみましたが、やはり三脚がないとアレですね・・・。

2014-10-14-007.jpg GPS機能のついてないiPadの地図を頼りに何とかホテルにつきましたが、札幌市内の交差点は碁盤の目のようですね。 まぁそのおかげで迷うことなくたどり着くことができたわけですが・・・。