一日を適当に過ごしてみました

一日を適当に過ごしてみました

いつもはMacbookをもっていつものカフェに出かけるのですが、今日は買い物も含めぷらぷらすることにしました。

まずはハードディスクを買いに秋葉原へ、デジタル一眼で撮った写真データが500GBのハードディスクを圧迫し始めたので、2TBのハードディスクを購入することにしました。一時期タイの洪水の影響で高騰しましたが、だいぶ落ち着いてきましたね。

そういえば久しく行ってなかったガンダムカフェに行ってみました。バルトフェルトさんお勧めのケバブ味のガンプラ焼きを買ってみました。 ガンプラ焼き-ケバブ味

こだわりのヨーグルトソースだそうです。 ガンプラ焼き-ケバブ味

秋葉原での買い物を済ませた後渋谷へ移動。一度行ってみたかったコワーキングカフェ「マトメカフェ」に行きました。Macbookを持ってきていなかったので、主にevernoteにためておいた技術系ブログを読んだり、調べ物を中心にすごしました。2時間500円で、コーヒー・ウーロン茶・グレープフルーツジュースが飲み放題。食べ物は提供していなくて、持ち込み制だそうです。 マトメカフェで作業

マトメカフェで勉強した後、何か食べようと思ったのですが、お店に行くのが面倒になったので、ヒカリエでパンを買って食べました。 パン

一時はすごい人でしたが、もう落ち着きましたね。パンはちょっとお高めですがおいしいです。 パン

帰宅後すぐに購入したハードディスクを取り付けました。ハードディスクを取り付けるだけなのに、あんなに汗だくになるとは思いませんでした。 2TBハードディスク 旧ファイルサーバからデータを移管していますが、かなり時間がかかりそうです...。

今日は思うがままにすごしてみました。こんな日もいいですね。マトメカフェもいい感じだったので、お店の予定をみて利用したいと思います。