「劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- Cadenza」を見てきました。

艦船モデリングがとにかくかっこいい。

「劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- Cadenza」を見てきました。

はい、廃提督ことごむをじさんです。ごむをじさんは相変わらず艦これやってますけど、蒼き鋼のアルペジオも大好きです(ただし本棚がないので原作は一切読んでいない模様)。この日は横須賀にある酒保鳳翔で知り合った提督さんたちと「劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- Cadenza」を見るべく渋谷にやってまいりました。勿論前回のDCも見に行ってますよ。

2015-10-04-001.jpgハチ公さんおはようございます。待ち合わせ場所としてのハチ公前は定番ですね。

2015-10-04-002.jpg何やかんや雑談しながら映画館へ・・・。ムサシさん、貴方は霧の"超"戦艦なのにどうして胸部装甲が貧(検閲)

相変わらず艦船のモデリングにこだわりを感じました。シナリオもよかったです。あとあれですね、アシガラの戦闘シーンを見て、RX-78GP03デンドロビウムを思い出しましたよ。あとはネタバレしたらアレなので自重します。気になる人は映画館へ行くよろし!

2015-10-04-003.jpg映画鑑賞が終わった後、物販コーナーへ、私はラバーストラップ「タカオ」を購入してすぐにバックに装備しました。

2015-10-04-004.jpg映画を見終わった後秋葉原へ移動したのですが、秋葉原ではアルペジオスタンプラリーをやっていたので急きょ参戦。

2015-10-04-005.jpg特に何がもらえるというわけではないのですが、スタンプ押して思いで作りって感じなのかしらねぇ~。

2015-10-04-006.jpgでもって、映画のおまけの色紙は「ナチ」さんと「アシガラ」さんでした。

エンディングを見る限りアニメ版はこれで終了なのかな?でも個人的は次も見てみたい。霧の空母とか見てみたい!霧の零戦とか見てみたい!なんかチート臭しかしないけどw。