本を読み始めました

「失敗の本質」という本を読み始めました。

本を読み始めました

今日も暑い一日でしたね。私はというと正午前から出かけて、ずっとカフェに閉じこもってブログをかいたり艦これしたりしていました。
ここまではいつも通りなのですが今日はちょっと違っていて、昨日本屋で本を購入してそれを読んでいました。「失敗の本質」という本です。 実は前から気になっていていつか読みたいなと思いつついつの間にか忘れていたのですが、急に思い出して書店に寄ったら1冊だけ残っていたので即購入しました。

実用書を覗けは本を読むのは「永遠の0」以来ですね。あれはもじゃ君に激しくおすすめされて読んだんだっけかな。
この本は旧日本軍の組織構造から敗戦の原因を探るといった内容の本なのですが、前の会社はどうも旧日本軍的な組織だったなと思うことがあって興味を持った経緯があります。時間はまぁたっぷりあるので、じっくり読み解いて感想とか書けたらなぁと思っています。