バンダイナムコエンターテインメントフェスティバル2ndに行って来ました。

限界凛世P参戦ス

2年以上塩漬けになったていたバンナムフェス2ndのチケットをついに使う時がやってきました。 天候が微妙で降雨の中での観覧を覚悟しましたが、何とか持ってくれました。

2022-05-14_001.jpg 両日チケット抑えていたのですが、両日ともにアリーナ席で、1日目はCブロック、2日目はEブロックでした。

1日目

余裕こいてたら現地到着が割とギリギリになってしまい慌ててこれに着替えました。

2022-05-14_002.jpgだいぶやばいヲタクさまですね。さらにやばいのはこれだけグッツを見つけているにも関わらず、担当アイドルがこの日のステージでは誰一人出演しないっていうね・・・。

2022-05-14_003.jpg凛世・円香の法被合わせ。対極な感じな気がしますが、円香はあれでPラブ何でしたっけ?ようしらんけど・・・。

さすがにこの日は担当がいなかったのでライブ始まる前に着替えました。

ライブの感想的な何か

特に印象に残っているアーティストをいくつか挙げてみます。

Liella!

スーパースターは履修済で楽曲もほとんどわかる状態でした。生でパフォーマンスを見るのは初めてでしたが、彼女たちはアイドルですよと言われたら信じると思います。それくらいかわいいと思いました。声優さんは今後増々ビジュアルを問われる感じなのでしょうか。

電音部

電音部が始まったのが、ちょうどDDJ-400を購入して趣味でおさら回しを始めた時期だったので当初からよく聞いていました。やはりパフォーマンスは生で見るに限りますね。周囲の人たちが電音部スゲーってなっているのを見てただただほくそえんでいました。

シンデレラガールズ

現地でオリメンの「Trancing Pulse」を聴けた、それだけで満足でございます。GOIN'!!!で花火が上がり、アニメのワンシーンの様でした。

長時間のライブでしたが、あっという間でしたね。3rdが開催された暁には今度こそアイカツとテイルズをそれなりに履修しておこうと思います。

2日目

どうも凛世Pです。今日はおシャニの出演があるので正装でございます。

2022-05-14_004.jpgさすがにぬいはしまいましたが、この格好でライブに臨みました。

2022-05-14_005.jpgしれっとふみちゃんのフルグラをきてアピールする奴。

2022-05-14_006.jpgmiroirごっこして遊んでました。はーちゃんのハート作れる人があまりいないのではーちゃん担当になりがちですが、わたくしはナギ・ヒサカワの担当でございます。

ライブの感想的な何か

特に印象に残っているアーティストをいくつか挙げてみます。

シャイニーカラーズ

「野外フェスだし、放クラは太陽キッスをやってほしい」というのは前日から友人たちに熱く語っていました。実際2019年のサマパ以来、現地で聴いた記憶がありません。
SHHisのパフォーマンスが終わり、さて次はどのユニットかな?と構えた矢先にあの歌いだしが・・・。そう、放クラが疲労した楽曲はさんざんやってほしいと言っていた「太陽キッス」もう脳は瞬時に判断して首にかけていたタオルを握りしめていました。周りの人達も待っていましたと言わんばかりにタオルをブンブンしてましたね。ユニット数が多いためショートバージョンでしたが、3年弱ぶりに聴けて良かったです。

4thでは灯織がかけた状態での披露だった「スマイルシンフォニア」をイルミネ全員が揃った状態で披露してくれたのはうれしかったです。スマイルシンフォニア、ますます泣き曲になってしまう・・・。

DEEN

「夢であるように」が聴けたこと、それだけでもう十分です。

Aqours

実はラブライブシリーズの中で最も曲をあまり知らないAqoursではありますが、1st同様フェス向けの強い曲をぶつけてきたなという印象でした。1曲だけ知ってる曲(MY舞☆TONIGHT)をやってくれたのでその時は特にブチ上がりました。

765AS

キラメキラリと自分REST@RTでヲタクさまたちが一斉にUOを炊いてとてもきれいでした。まぁわたくしも炊いたのですけどね。1stの時は正直765ASの楽曲をあまり知らなくてついていけなかったのですが、2年半の間にミリオンの楽曲を含めて765ASの曲も聴いていたので今回はついていけないということはありませんでした。

西川兄貴

西川兄貴が1stに続き2ndにも来てくれました。相変わらずオーディエンスの煽りが素晴らしいですね。フェスのフィナーレを飾る曲「Zips」を歌っている最中、巨大モニターにハイネの活躍シーンが流れていて「これはもしや?」と思っていたのですが、花火が上がる中ハイネが真っ二つされて爆死する映像が流れて「またかぁwwww」って笑ってしまいました。声をこらえるのに必死でしたよw。

最後に

2022-05-14_007.jpg終わってみればあっという間の2日間でした。普段触れないコンテンツの楽曲を知るよい機会になりました。ただもうこれ以上は現地増やせないかな・・・Liella!気になるけど・・・。