2019年の手帳を購入

2019年も基本的には紙の手帳でスケジュールを管理します

2019年の手帳を購入

もう何年もほぼ日手帳を愛用しています。

スケジュール管理に関してはスマホを持ていないぼくはGoogleカレンダーでスケジュール管理する方が面倒臭いのと、アイデアや思いつき、その時の感情などをすぐに書き残せる手帳の方がいいんですよね。

手帳は仕事・プライベートに関わらず予定を書きなぐっています。 2018-12-25_001.jpg 以前はA6サイズを使っていたのですが、今年は試しにA5サイズを使って見たところ思いの外使い勝手が良かったので2019年もA5サイズを使うことにしました。
2018-12-25_002.jpg 特にアイデアや思いつき、その時の感情を書き残せるスペースが十分にあるのが良いです。A5サイズを使っていた時はアイデア系のノートを分けていたのですが、ノートを分けると面倒臭くて使わななくなりました。

俗世間から距離を置きたいと常々思っているので、スケジュールは空白なのがいいのでしょうね・・・。