G殲滅戦を実施せよ

最近Gが出まくるので対策を施しました。

G殲滅戦を実施せよ

ここ最近ひっきりなしにGが出没するようになったので対策を施すことにしました。まぁ「ごむを庵」築年数不明の物件だからね。仕方ないね。

2018-08-08_001.jpgブラックキャップとホイホイとゴキジェットプロがあればおおよそ殲滅できると聞いたので、早速ブラックキャップとホイホイを要所に設置しました。これでしばらく様子を見たいと思います。

2018-08-08_002.jpgG以外にもなぜか虫が入ってくるのが悩みなのですが、ひょっとして換気扇から侵入しているんじゃないか?と思い、そこの経路をふさぐ目的で換気扇カバーも購入して取り付けました。こちらもしばらく様子を見てみます。

家の周りに殺虫剤をまくなどして自営していますが、冬になるまでは虫との闘いになりそうです・・・。まぁ立地的に仕方ないといえばそれまでなのですけどね。