ごむをじさんの佐世保・長崎遠征 ~【最終日】帰宅チャレンジ!

順調だった遠征は最後の最後で帰宅チャレンジをすることに・・・。

ごむをじさんの佐世保・長崎遠征 ~【最終日】帰宅チャレンジ!

2018年7月13日~16日の佐世保遠征の記事です。

長崎発羽田行きの最終便のチケットをとってもらっていたのですが、なんと昼間に羽田空港滑走路に穴が開いたらしく、その影響で出発がかなり遅れてしまいました。 どう考えても羽田空港の到着予定時刻には公共交通機関は終電が終わっているので、最後の最後で帰宅チャレンジをする羽目になりました。

2018-07-29_601.jpg予定より1時間半遅れで長崎空港を離陸しました。

2018-07-29_602.jpg飛行機は無事羽田空港へ到着。ロビーへ出てみると、多くの便が影響を受けていたようで何とか自宅に帰ろうと右往左往していました。

2018-07-29_603.jpg 空港で得た情報によると、深夜バスがあり横浜までは帰れるということだったので深夜バスに乗って何とか横浜まで移動し、始発が動き出す時間までネットカフェで休みました。

最後の最後でハプニングがありましたが、3泊4日の佐世保・長崎遠征は充実したものになりました。また仲間で遠征したいですね。数年前まで一人旅ばかりしていた自分もずいぶん変わったなぁとふと思ったり。

なんとか佐世保・長崎遠征のエントリーを書き上げることが出来ました。これにて遠征記は完結です。

おもひでアラカルト

2018-07-29_604.jpgおっさんたちにあっという間に食らいつくされたペヤングGIGAMAX

2018-07-29_605.jpgペヤングGIGAMAXと時雨ちゃん

2018-07-29_606.jpg軍艦シュー

2018-07-29_607.jpg軍艦シューと時雨ちゃん

2018-07-29_608.jpgカスタードクリームの暴力