艦これ提督はクジラがお好き~くじらのお宿一乃谷~

艦これ提督によるクジラ肉の宴

艦これ提督はクジラがお好き~くじらのお宿一乃谷~

砲雷撃戦よーいの打ち上げでやってきたのは、神田にある「くじらのお宿一乃谷」。 2018-02-04_101.jpg ここは過去に2度訪れたことがある、レアなクジラ肉がいただけるお店です。広島からのゲストをお迎えするのにあらかじめ予約しておきました。日曜は定休日ですが、予約すると開店してくれるとても良心的なお店です。

2018-02-04_102.jpgまず最初に運ばれてきたのはクジラ肉の刺身盛り合わせ。

2018-02-04_103.jpgとりあえずビールで乾杯。

2018-02-04_105.jpgクジラ肉のから揚げ。

2018-02-04_106.jpg運よく、南極の氷が手に入ったとのことで日本酒でいただきました。

2018-02-04_107.jpgリクエストしておいたクジラ肉のメンチカツ風。

2018-02-04_115.jpg広島からお越しの提督がお土産に千福の「大吟醸 提督(ADMIRAL)」を差し入れでいただきました。

2018-02-04_108.jpg甘口で非常に飲みやすい日本酒でした。それなりのお値段するそうですが、気になる方はネットで調べてみてはいかがでしょうか。

2018-02-04_109.jpgこちらもあらかじめリクエストしておいたクジラ肉のハンバーグ。

2018-02-04_110.jpgデザートのクジラの皮風寒天。きなことの相性は最高。

2018-02-04_111.jpgクジラ肉の握り寿司。

2018-02-04_112.jpgそして貴重でめったに手に入らないという大将一押しのクジラのレバー。追加で注文しました。

2018-02-04_113.jpgクジラ肉のステーキ。これもうまいんだなぁ。

2018-02-04_114.jpgお土産にクジラのヒゲをもらいましたが2つしかないのでジャンケンによる争奪戦を行った結果、見事取り逃しましたが写真だけ撮らせてもらいました。

追加注文したせいで、一人当たりの予算がアレな感じになってしまいましたが、それでも参加者の方は普段あまり食べる機会のないクジラ肉を堪能してくれたようでよかったです。
次はコミケの打ち上げで訪れたいなぁ。受かるかな?