どうしたものか

葛藤は続く・・・。

どうしたものか

4月復帰を目指して鬱病と不眠症の改善に取り組んでいるのだけれど、ブログにも何回か書いた通り波があってまだ万全な状態ではない。

眠剤で眠れはするのだけど、途中で目が覚めて朝まで熟睡できない。これを改善できない限りすぐにダウンしてしまうことが目に見えている。

実家には休職中であることは伝えてあって、両親は実家で静養するように勧めてくれている。
普通なら、実家に帰っての静養はありだろう、しかし自分にとって実家というか、生まれ育った地域に対してろくな思い出がない。

大学を卒業して、就職活動に失敗しても実家に戻らず、わざわざ長野の派遣の仕事に応募したのはそのことが大きい。それだけ忘れたくても忘れることができない辛い思い出が多すぎる場所であり、今この状態で帰郷して色々な事を思い出して鬱が悪化するのが一番最悪のパターンだ。

どうするべきか悩んでいるが、多分戻ることはないだろう。せめて毎朝実家に電話をすることくらいしかできないと思っている。

薬が効いてきたようだ、今日はもう寝よう・・・。