有名駅弁と全国うまいもの大会で駅弁購入

有名駅弁と全国うまいもの大会で駅弁購入

今回は滑りには行かず、くるみに会いにいくのが目的だったので車ではなくバスで移動することに。夕食時の移動だったので、ちょうど京王百貨店で開催されていた「 有名駅弁と全国うまいもの大会」で駅弁とお土産を調達してバスに乗り込みました。

購入したのは「鹿児島黒豚油そば弁当」。紐を引っ張ると加熱するタイプのお弁当です。 鹿児島黒豚油そば弁当

なかなかのボリューム。タレをかけたら再度蓋をし、ケースに入れて紐を引っ張り加熱開始。5分ほど放置したら出来上がりです。 バスに折りたたみテーブルがなかったので、トイレ休憩時に隣の人が離席しているあいだに加熱を行いました。膝の上でやったら悲しいことになるのは目に見えてますからね・‥。 鹿児島黒豚油そば弁当

物珍しさにつられて買ってしまいましたがこれはこれでアリだと個人的には思います。肉と炭水化物がメインなのでかなり高カロリーのような気がしないでもないですが・‥。 鹿児島黒豚油そば弁当

今度は電車で移動するときに何かしら駅弁を購入していただきたいですね。雪山シーズンが終わったら、どこか電車に乗って旅にでたいです・‥。