なんとなく物足りなかったのはアレを食べてなかったから

なんとなく物足りなかったのはアレを食べてなかったから

ここ何年かおせち料理とはほぼ無縁の生活を送っています。もともとそんなに好きという訳ではないので別にいいのですが、なんとなく物足りなさを感じていました。

私が感じていた物足りなさ。それは年が明けてからまだおしることきな粉もちを食べていないことでした。

自宅にはパンケーキ用に購入したきな粉があるので砂糖と餅を買えば食べることができそうです。砂糖って少量で売っているのかしら?1kgとかいらないですよ...。

そろそろ休みも終わるので仕事復帰のリハビリ程度に自宅で勉強をかねて作業をいていたのですが、何となく集中できなかったので外で作業することにしました。

作業前にやってきたのは「珈琲の店 あ」というお店。ええ、家を出る前にあらかじめ検索しておいたのですよ。着席後すぐにおしること緑茶を注文しました。 おしること緑茶

おしるこをいただいて、ようやく新年を迎えたような気がします。 おしるこ