杏酢解禁

杏酢解禁

2週間漬けた杏酢を解禁することにしました。先週試飲したときは、それなりに香りが付いていたのでより杏のエキスが浸透していることに期待しつつ・・・・茶色いあの子も気になるようでちらちら見ています。
くるみ「それは甘くておいしい食べ物ですか?」 杏酢解禁

お店にソーダ水を買いに行っていったのですが、冷えているのがウィルキンソンのトニックウォーターしかなかったので、とりあえず今回はこれで割って飲むことにしました。 杏酢解禁

くるみ「で、甘いの?すっぱいの?おいしいの?どうなの?」 杏酢解禁

味のほうですが、杏のエキスが先週よりも染み出たようで、杏の香りがつよく飲みやすくなっていました。梅酢とともにこの夏はコレで乗り切りたいと思います。あ、中身は取り出して早々にジャムにします。 杏酢解禁

くるみ「なんかそれあまりそそられないわ。ミスドでドーナツ買って来てよ」 杏酢解禁