560days
星霜録

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 6thLIVE MERRY-GO-ROUNDOME!!! メットライフドーム2日目

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 6thLIVE MERRY-GO-ROUNDOME!!! メットライフドーム2日目の朝を迎えました。

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 6thLIVE MERRY-GO-ROUNDOME!!! メットライフドーム2日目 11月11日は大石泉ちゃんのお誕生日なのでバースデーカードを作りました。

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 6thLIVE MERRY-GO-ROUNDOME!!! メットライフドーム2日目 メットライフドームへ向かう前に友人と共同でUOを購入しました。ライブでコレを使うのは初めてです。

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 6thLIVE MERRY-GO-ROUNDOME!!! メットライフドーム2日目 昼過ぎにメットライフドームへ着いてから、文香ユニに着替えて名刺交換をしていたのですが、早々に名刺を切らしてしまいました・・・。名古屋に行くまでに発注しないとですね・・・。

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 6thLIVE MERRY-GO-ROUNDOME!!! メットライフドーム2日目 2日目は一塁側のスタンド席だったのですが、フロント・センター・バックの各ステージ全体を俯瞰して観ることが出来たので割と良い席だったと思います。

2日目も「イリュージョニスタ!」でライブはスタート。

4曲目の「ドレミファクトリー!」で早くもUOを折りUOデビューを果たしました。

6曲目、まさか「メルヘンデビュー」をやるとは思いませんでしたが、全力で合の手を入れました。

その後はノリの良い曲が続いたのでテンションが上がりっぱなしでした。

そして迎えた13曲目「ハイファイ☆デイズ」、14曲目「Orange Sapphire」ではここぞとばかりにUOを折りました。

ノリの良い曲から一転、「in fact」は舞台照明とあいなって幻想的でしたし、「Voyage」は好きな曲なので現地で聴けて良かったです。 「わたぐも」はみりあPはグッとくるものがあるだろうなぁとおもいながらただ静かに聞き入っていました。
「You're stars shine on me」「共鳴世界の存在論」も聴けて良かったです。

二日目はとくに自分にとって聴きごたえがあったように思います。「Memories」や「ガールズ・イン・ザ・フロンティア」も聴けましたしね。

また、1日目と同様に「凸凹スピードスター」と「美に入り彩を穿つ」ではヲタク棒を振りすぎて腕がつりそうになりました。

この日は担当アイドルはいませんでしたが、そんなことはまったくきにならないくらいたのしかったなぁと思いながら、アンコール前の業務連絡を聴いていたらなんということでしょう・・・次のイベントのユニットが「山紫水明(肇・芳乃)」であり、それに合わせて新曲がでるという発表がありました。これにはおもわず声が出てしまいました。

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 6thLIVE MERRY-GO-ROUNDOME!!! メットライフドーム2日目 ありがとうメットライフドーム。最高に楽しい2日間をありがとう。山紫水明イベガンバリマス。

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 6thLIVE MERRY-GO-ROUNDOME!!! メットライフドーム2日目 グッツは公式パンフレット以外は特に購入しませんでした。

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 6thLIVE MERRY-GO-ROUNDOME!!! メットライフドーム多くのプロデューサーさんと名刺交換をさせていただきました。ありがとうございます。

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 6thLIVE MERRY-GO-ROUNDOME!!! メットライフドーム名刺交換をした際に担当のグッツをいただきました。ありがとうございます。次回の名古屋ドームにはつけて行きたいと思います。

名古屋ドームで山紫水明の曲が早速聞けるといいなぁ。

投稿日
カテゴリ