【WordPress】勝手にPタグが挿入される問題一応解決?

電脳備忘録

ContactForm7といばWordPress界隈では有名なコンタクトフォームを作成するプラグインですね。
で、このプラグインを使ってお問合せフォームを実装して欲しいという依頼を受けたので対応したのですが、なんか不要なPタグが入っているから削除して欲しいといわれました。

WordPressは仕様か何かで、Pタグを無効にするには命令文を書かないといけなかったのを覚えていたので、ぐぐってそのように対応したのですが、全くダメで全く意味のないところにPタグが表示されていました。

で、結局最終的にはプラグインの記述を変更することで対応できたので備忘録として残しておきます。本当にこの対応でよかったのかしら?という疑問は残りますが...。

wp-contact-form-7.php内の「true」を「false」に変更

変更前:
if ( ! defined( 'WPCF7_AUTOP' ) )
define( 'WPCF7_AUTOP', true );
変更後:
if ( ! defined( 'WPCF7_AUTOP' ) )
define( 'WPCF7_AUTOP', false );

これで、とりあえずは不要はPタグが出力されることはなくなりました。

広告

ブログの維持費に充てるでございます・・・。