【WordPress】親テーマのスタイルを引き継がない設定

電脳備忘録

子テーマでサイトを作ったのですが、特に何もしなければ親テーマ「twentytwelve」のcssを引き継具用なのですが、これを引き継がないないようにするにはfunction.phpに下記のように書けばいいみたい。

<?php
function remove_default_style() {
wp_dequeue_style( 'twentytwelve-style' );
wp_deregister_style( 'twentytwelve-style' );
}
add_action( 'wp_enqueue_scripts', 'remove_default_style', 20 );
?>

書いていて思ったのですが、子テーマのstyle.cssに「@import url("../twentytwelve/style.css");」と書いていたので、それならインポートさせなきゃいいんじゃないの?と...。でも、cssといってもなんかいろいろ設定値とか書いてあるしなぁ...。
この辺りが「なるほどわからん」といった感じです...。ちょっと時間が取れないのでこれは別の機会に検証しておこうかと思います。

広告

ブログの維持費に充てるでございます・・・。