楽器博物館

楽器の変遷を学ぶ

楽器博物館

餃子を食した後やってきたのは楽器博物館。そういえばこの辺りはYAMAHAのおひざ元でしたっけ?しらんけど。

館内には世界中から集めた楽器が展示してありました。写真を撮ってもよかったので色々撮って回りましたが、部族が使ってる楽器も展示してありました。当然日本の伝統楽器も展示してあり、その中に法螺貝がありました。ぶぉぉ~(依田芳乃Pしぐさ)。

2023-07-08_101.jpg 2023-07-08_102.jpg 2023-07-08_103.jpg 2023-07-08_104.jpg

弦楽器のコーナー。チェンバロからピアノに発展する過程が見て取れるのは面白いですね。

2023-07-08_105.jpg 2023-07-08_106.jpg 2023-07-08_107.jpg 2023-07-08_108.jpg

エレクトーンやシンセサイザーなどが展示してありました。結局楽器博物館に数時間滞在しました。

2023-07-08_109.jpg 2023-07-08_110.jpg 2023-07-08_111.jpg 2023-07-08_112.jpg

楽器の体験コーナーがあったのでギターを触ってみましたが、しばらく触らない間にまったくできなくなっていたのはちょっとショックでした。最近全然練習できていないDJの練習を週末を使って再開しようかなと思ったり。英語学習の息抜きはちょうどいいんじゃないかな。