THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 10th ANNIVERSARY M@GICAL WONDERLAND!!!

肇ちゃんの歌声に心奪われたし、Miroirはかわいい。

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 10th ANNIVERSARY M@GICAL WONDERLAND!!!

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 10th ANNIVERSARY M@GICAL WONDERLAND!!!に行って来ました。会場のベルーナドームは立地がアレで、自宅に戻るのが面倒だったのでホテル泊にしました。今後は都内近郊のライブでも場合によってホテル泊にしようと思います。

2022-04-02-010.jpgあまり時間が取れなかったので、やっつけですがPグリ用の名刺をデザインしました。紙の名刺もそうですが、デザインを凝っていますねと褒めてもらえるのは嬉しいです。

2022-04-02-001.jpg2022-04-02-002.jpg

いよいよこの日を迎えました。デレの10th ANNIVERSARYは結局幕張初日しか現地に行っていません。ふみちゃんにすべてをささげたようなものです。

2022-04-02-003.jpg友人Pとのユニ合わせ。いつもの鷺沢ユニと・・・。

2022-04-02-004.jpg久しぶりに袖を通した藤原ユニ。

2022-04-02-005.jpg現地到着がわりとギリギリになってしまったので他のPさんと交流することはありませんでした。

2022-04-02-011.jpg 月下氷姫を知ったのがきっかけで肇ちゃんを担当するようになってユニを作るくらいには好きです。「あらかねの器」はいつか現地で聴きたいと強く願っていたのですが、まさかここでやるとは思わなかったので、イントロがかかったときすぐには気づけませんでした。ただただ歌声がきれいすぎて、感情になってしまってペンラを振らずに聴き入っていました。ただ残念だったのは席が見切れ席かよ・・・って思うくらいにはステージ上段が何も見えなかったことですね・・・。

2日目

2022-04-02-007.jpg2日目はあいにくの空模様でしたが、名刺交換を通して交流を楽しみました。

2022-04-02-008.jpg 恒例となった高垣・鷺沢ユニ合わせ、今回も無事実施することが出来ました。

2022-04-02-009.jpg一日目は実質見切れ席といっても過言ではないくらいにステージ上段が見えませんでしたが、2日目はわりと見やすい席でした。それでもやはり柱が邪魔でしたが・・・。
1日目に文香の登場はなかったので、文香の登場は今日に違いと期待していたのですが、もう一度文香に会えるかもという淡い期待は早々にハズレ確定ガチャ演出を目にしたことで早々に砕け散りました。それ以降テンションが下がってしまい、最後まで上がりきることはありませんでした。楽曲やパフォーマンスは素晴らしかったのは間違いないのですが、もう一度現地で歌声を聴きたいと思いが強すぎたためか、虚無感が同居している感じでした。テンションのピークは「O-Ku-Ri-Mo-No Sunday!」あたりまででしたね・・・。

現地参加した多くの文香Pは盛り上がりきれなかったんじゃないかな?と思います。記念すべき10周年のファイナルライブでも聴けないとなるともう現地で聴く機会は訪れなさそうですね・・・。そう思うと幕張の現地で歌声を聴けて本当によかったと思います。
現地で会えなくても私は彼女を応援し続けます。