アメリカンな打ち上げ

艦これ観艦式終了後、打ち上げと称してクイーンズスクウェア横浜内にある「AMERICAN HOUSE」で肉・ピザを喰らいそして飲む!

アメリカンな打ち上げ

艦これ観艦式終了後、打ち上げと称してクイーンズスクウェア横浜内にある「AMERICAN HOUSE」というお店にやってきました。去年の艦これ観艦式も終了後に飲みに行きましたね。 皆おなかが空いていたので、飲み物とオニオンフライ、ピザ、そしてステーキ400gを注文しました。

4人で行ったのですがそのうち3人が始発組で、ねんどろいど金剛が売り切れで買えなかったのを悔やんでいました。ほかはよかったんですよ。「BrightShowerDays」とか「加賀岬」聴けたし、ノリノリでサイリウムを振ることもできましたしねw。「Bright Shower Days」のときに「ぽいぽい」言い過ぎたせいで、観艦式が終わった後から「ぽいぽいおじさん」と言われましたw。

2015-08-010-101.jpg私は一杯目にシーブリーズというカクテルを注文。うんスミノフベースなので飲みやすい。

2015-08-010-102.jpgオニオンフライが運ばれてきました。おいしそうです。

2015-08-010-103.jpgねんどろいどRJ(龍驤)ちゃんと榛名さんを撮影。うちにも榛名さんはいますがまだ箱の中です。

2015-08-010-104.jpgそうこうしているうちにピザもやってきました。皆おなかをすかせていたのでぺろりといってしまいました。

2015-08-010-105.jpgソーセージもあっという間にぺろりと平らげました。

2015-08-010-106.jpg二杯目はモスコミュール。久しぶりに飲む気がします。

2015-08-010-107.jpgステーキ400gが運ばれてきました。肉の塊ですね。これを適当に切り分けて貪り食いました。ああ、ステーキも久しぶりに食べたような気がします。

2015-08-010-108.jpgそして最後にもう一枚ピザを注文。奥にRJちゃんがいますねw。

イベントあとの打ち上げは楽しいですね。初めましてと思ったら実はtwitterでつながっていたりといったサプライズもあったりした第二回艦これ観艦式でした。 来年もまたこのメンバーで艦これ観艦式を楽しんで打ち上げしたいなぁと思ったり。