川越を散策

鰻を堪能した後、川越の小江戸を散策。醤油ソフトが美味しゅうございました

川越を散策

川越は小江戸と呼ばれるエリアがあるみたいですね。ぽんぽこ亭で鰻を堪能した後にそこへ連れてきてもらいました。

2015-08-02-101.jpg景観指定地区のようですね。竹原とか倉敷なんかもそんな感じでしたね。

2015-08-02-102.jpg鳥獣戯画。

2015-08-02-103.jpgなんだっけ、名前を忘れた・・・。鳥のオブジェ。

2015-08-02-104.jpgワーゲンのカフェ。

2015-08-02-105.jpgパンダ。

2015-08-02-106.jpg今ではほとんど見なくなった丸型ポスト。

2015-08-02-107.jpg新しめの建物っぽいですが、景観に配慮した造りになってますね。

2015-08-02-108.jpg食べ物屋を中心にいろんなお店がありました。

2015-08-02-109.jpgよくわかりませんが、ミクさんがいました。

2015-08-02-110.jpg時の鐘。

2015-08-02-111.jpg町並み。

2015-08-02-112.jpg醤油ソフトクリームの旗。「私、気になります」ということで食べてみることにしました。

2015-08-02-113.jpg言われてみれば確かに醤油っぽい味がしますが、しょっぱさとかは気になりませんでした。善光寺で食べた味噌ソフト、あれはしょっぱかったですね。

2015-08-02-114.jpgこれまた変わった郵便ポスト。

帰り本川越から帰ったのですが、道中暑かったですねぇ~。また機会があったら鰻を食べに訪れたいですね。