三本滝~乗鞍高原

三本滝~乗鞍高原

善五郎の滝から移動してまいりました。マイカーで来れるのはここの駐車場まで、ここから上はバスで上がることになりますが私はそっちのクラスタではないので・‥。

遊歩道を歩いて滝へ向かいます。 三本滝へ これが三本滝か!っと思いましたが違いました。3本ないし・‥ 三本滝へ 上から見ると迫力ありますね。 三本滝へ このような箇所をいくつか超えないといけないので、履物のチョイスを間違えると悲しいことになります。小さなお子様もこれは無理そうですね。 三本滝へ 多分マイナスイオン浴びまくり 三本滝へ 三本滝その1 三本滝 三本滝その2 三本滝 三本滝その3 三本滝

名のごとく滝が3本並んで流れていているのですが、それぞれことなる沢につながっていて、上で紹介した「三本滝その1」のみ、名も無き沢につながっているとのことです。名も無き沢・・・。