俺はスマホをやめるぞ!ジョ(ry

俺はスマホをやめるぞ!ジョ(ry

なんとか2年縛りが終了してから機種変更をしようと思いましたが、ここ最近のREGZAPHONEさんの暴走っぷりに耐えられなくなり、ついに解約してガラケーに戻しました。

購入してから1年半、こちらが私に余計なストレスを与え続けたREGZAPHONEです。
REGZAPhone

思い返せばこんなことが頻繁に有りました。

  • 着信をとれない。
  • 着信を取ろうとするとそもそもタッチパネルが効かなくなる。
  • 着信をとった瞬間に通話が切れる
  • アプリはほぼ強制終了。
  • タッチパネルが効かなくなる
  • かってにTVが起動していて気がついただバッテリー残量が残りわずが
  • マナーモードにしたら、全く無音(振動すらしない)のため着信に気がつかない。
  • いきなり再起動。
  • アプリ強制終了からの再起動
  • ホームが強制終了しましたというメッセージと共に何も出来なくなる(再起動するしかない)
  • うんたらかんたら・‥

会社で愚痴ることも多く「REGZAPHONEはドM専用スマホだね」と言われる始末。
「そんな...あんまりだよ。こんなのってないよ」
はい、どこかで聞いたセリフが脳内再生されました。ごくたまになら「まぁ仕方がないか」とすますこともできますが、頻繁におこるのでこれでは携帯「電話」としては使えませんね・‥。

そこで以前使ってたP905iを引っ張り出してきました。ボロいですね。今のところ電話以外はメールくらいしか使うことを想定していないので、壊れない限りこれを使います。 P905i

REGZAPHONEを解約したものの、お外でこれまで通りインターネッツを楽しみたいのでデータ通信はWiMAX&auにしました。
端末は「Wi-FiWALKER」。通常はWiMAXで通信し、WiMAXエリア外ではちょっと遅めのau回線に切り替えるやつです。 wi-fi WALKER

なにはともあれ早速中身を取り出して充電を開始しました。 wi-fi WALKER

契約時に、指定のタブレットを購入した場合、購入金額から10000円割引してくれるとのことだったので、思い切ってiPad 64GB(白)を購入しました。 i-pad

開封 i-pad

とりあえず、保護シート・iPadSmartCase・AppStoreCardも購入。 i-padケース

さっそく保護シートとiPadSmartCaseを装着。保護シートは反射しないタイプで、ケースは蓋とケースが一体になっているので全体を保護できます。蓋は相変わらずの風呂蓋です。 i-padケース装着

蓋を占めてみます。 i-padケースふた占める

裏はこんな感じ。 ipadケース裏側

とりあえず充電しているのでまだ使っていません。iPad&WiMAXがREGZAPHONEの代わりをきっちり果たしてくれればなぁと思います。設定とかも全然まだですが今から楽しみです。
あ・‥REGZAPHONEですが、今後は検証用端末として余生を過ごしてもらう予定です。