それぞれの転職活動

それぞれの転職活動

週のど真ん中ではあったが急遽呑み会が開催されることとなった。理由は単純で週末みな都合が悪いから「定時退社日」の水曜日に開催しようということになった、ただそれだけのことである。

呑み会の席ではあまり仕事の話をするのは好きではないが、話の中で同期入社の同僚が退職届を提出し3月中旬で退職することがわかったり、出向終了後の自分自身の配属が不透明であることが分かり、不安が増すばかりでうまい酒とはいかなかった。

無理もない、仕事以前の問題を抱えている職場で将来に不安を持たないものなどいないだろう・・・。
彼は既に転職活動もほぼ終えており後は正式に内定をもらうだけの状態らしい。次の仕事は正式採用後に報告してくれるとのことなので楽しみ待つとしよう。

自分自身の転職活動であるが、週末東京にてエージェントの担当と面談を行う予定である。私も彼に対してよい報告が出来るよう計画を淡々と進めて行きたいと思う。