h2015-07-20-001.jpg

観音崎砲台カレーをいただきました。

どうも「カレーで薄い本作れば?」と言われるくらいカレー好きなごむをじさんです。
先日、twitterで観音崎京急ホテルで「観音崎砲台カレー」が食べれると聞いて、横須賀カレー本舗の艦これコラボカレーを今のところコンプリート中の身としては行かないわけにはいかないだろう!ということで観音崎京急ホテルへ行ってきました。
ホテルへは京急馬堀海岸駅近くの郵便局あたりからホテル行きの無料のシャトルバスが出ているのでそれに乗っていくのがいいと思います。

ホテルについて早速カレーを食べるべく食堂へ向かったのですが、そこはフランス料理専門でカレーは奥のティーラウンジだといわれました。いきなり間違えちゃったテヘペロ

ティーラウンジの前はプールになっていて、泳いでいる人たちがたくさんいました。夏ですねぇ~・・・私個人はもうすでに「夏終わってくんねぇかなぁ」って思ってますけどw。着席と共に観音崎砲台カレーを注文、カレーが来るのを待ちました。通常は中辛ですが、辛さ10倍の激辛仕様もあるので、辛いのが大好きな人は注文してみてもいいんじゃないかな?

プールではしゃぐ水着のお姉さんに夏を感じつつiPadをいじっていると観音崎砲台カレーが運ばれてきました。こちらが観音崎砲台カレーになります。 観音崎砲台カレー台座に見立てたライスの上に大砲の砲身に見立てたスペアリブが載っています。

何でもこの観音崎砲台カレーは地元の歴史研究家と共同で開発したメニューとのこと、観音崎京急ホテルは走水新砲台跡地に立っているそうです。食べ応えもあるので気になる人は海水浴ついでに行ってみてはいかがかしら?

ごむをじさんはその後、海水浴やらBBQを楽しんでいる人たちをしり目に観音崎灯台やら砲台めぐりをしてましたとさ。

投稿日
カテゴリ