h2013-10-05-001.jpg

つけ麺とか、かなり久しぶり

中野のスポーツバーでサンフレッチェ広島vs清水エスパルスをパブリックビューイングするとの情報をHPから得たのでふらりと出かけて昼間っからカクテルを飲みながら観戦してました。ええ、相変わらず甘いお酒(リキュール)ばかり飲んでいます。

ゲームの方はPKで先制されてしまい、サンフレッチェは先制された試合の勝率の悪さはアレなので、追いついて引き分けに持ち込めれば御の字かな...と思っていましたが、その後、塩谷選手のミラクルなミドルシュートで同点に追いつき、さらに途中交代の野津田選手のこれまたミドルシュートが決まり逆転に成功しました。

逆転後も、割と危ないシーンが多くやきもきさせられましたが、終盤にキーパーと一対一になった野津田選手が冷静にゴールを決め、3-1で勝利しました。 今回のゲームの反省を活かして、次の横浜Fマリノス戦に勝利してほしいですね。

で、気分が良かったので、スポーツバーの帰りに普段行くことがないつけ麺屋によって行くことにしました。
なぜ普段行かないかというと、これまで行ったつけ麺屋がどこもあまりおいしくなく、いつからか避けるようになっていたからです。

駅近くのお店に適当に入ってスタンダードなのを注文 2013-10-05-001.jpg

魚介系のスープですが、前ほど苦手意識はなくなりました。大人になりましたね。 2013-10-05-002.jpg

麺はもっちり麺 2013-10-05-003.jpg

正直あまり期待はしていませんでしたが、いい意味で裏切られましたね。つけ麺に対する偏見が和らいだような気がします。

投稿日
カテゴリ