WP Super Cacheプラグイン-wordpress

電脳備忘録

WordPressのとりあえず備忘録

最新エントリーを5件表示するには下記のようにコーディングすればいいのですね。
numberpostsで表示件数を指定、orderは並び替え。descは降順でascは昇順と・・・。

<?php $posts = get_posts('numberposts=5&order=desc'); ?>
<?php foreach($posts as $post): ?>
  • <?php the_time('Y.m.d') ?> - <?php the_title(); ?>
  • <?php endforeach; ?>

    なんとなくはわかるんだけど、なんとなくなんだよなぁ・・・。

    ページ表示するのにかなり時間がかかるのでどうにかならないかと思い「WP Super Cache」を導入することにしました。
    さらっと設定できなかったので、ポイントを備忘録として残しておこうと思います。

    エラーが表示される

    WP_CACHE 定数の wp-config.php への追加
    もしこの警告メッセージが表示され続けるのなら、FAQ のポイント 5 を参照してください。WP_CACHE の行を上に上げる必要があります。

    エラーメッセージに対応するには「wp-config.php」ファイルを修正する必要があるようで、下記の通りに修正したらメッセージが表示されなくなりました。

    define('WP_CACHE', true);
    /** Absolute path to the WordPress directory. */
    if ( !defined('ABSPATH') )
    define('ABSPATH', dirname(__FILE__) . '/');
    

    このコードを

    define('WP_CACHE', true);
    

    下記のコードの前に記述するのがポイントのようです。

    /** Absolute path to the WordPress directory. */
    if ( !defined('ABSPATH') )
    define('ABSPATH', dirname(__FILE__) . '/');
    

    ページ表示速度が改善されることを期待したのですが遅いままです。設定がいけないのかしら?APIの問い合わせに時間をとられているのかしら?サーバの動作自体もっさりしているような気もするしなぁ...。問題解決しないと

    広告

    ブログの維持費に充てるでございます・・・。