自動挿入される<p>タグを削除-wordpress

電脳備忘録
ページ内にPHPを埋め込んで動作できるようになったので調子に乗って作業を進めていたら、なんだか表示に違和感を感じました。気になってソースを除いてみると<p>タグが勝手に挿入されていました。どうやらこれはwordpressの仕様のようですね。私の用途ですとよろしくないので、<p>タグが勝手に表示されないように対応しました。

お約束

ごむをはPHP独習中の素人なので参照は自己責任でお願いします。

修正箇所

wp-includes/default-filters.phpの2箇所をとりあえずコメントアウトすればいいみたい。
ここと

//add_filter( 'the_content', 'wpautop'            );

ここ

//add_filter( 'the_excerpt',     'wpautop'          );

コメントアウト後リロードしてみると<p>タグが表示されていませんでした。私の用途だとこれで問題ないのでよしとします。

広告

ブログの維持費に充てるでございます・・・。