旅行用兼カメラバッグ(ETHNOTEK ラ-ジャパック46 バリスティックブラック)を購入しました

ちょっとした旅行やカメラ機材を運搬する用途でリュックを購入しました。ETHNOTEK ラ-ジャパック46 バリスティックブラックです。

旅行用兼カメラバッグ(ETHNOTEK ラ-ジャパック46 バリスティックブラック)を購入しました

旅行用のキャリーバッグを持ってはいるのですが、カメラは入れられないので、結局別途バッグに入れていたので荷物が減らず、全然効率的ではないな〜と思ってました。
また、今使ってる通勤兼カメラバッグもだいぶへたってきたので新調することにしました。

秋に呉へ遠征することが決まっているので、できれば荷物はリュックにひとまとめにできればなぁと、容量がそれなりにあるのを探し求めてたどり着いたのがこれ。

2016-07-08-001.jpg ETHNOTEK ラ-ジャパック46 バリスティックブラックというバックパックです。

表のカバーを交換することができるようですが、カメラ関連の小物を収納させたかったので小物入れが多くついてるこれにしました。 2016-07-08-002.jpg 最近カメラ用の機材が増えたので小物入れはありがたいです。 2016-07-08-003.jpg いろんなものを適当にいれても余裕があるのはいいですね。 2016-07-08-004.jpg 背中の部分にも収納スペースがあります。これはノートPCを入れるのにちょうどいい感じですね。はぁノートPC新調したい・・・。

2016-07-08-007.jpgサイドにも小物をいれるスペースがあります。

2016-07-08-006.jpg反対側は直接中にアクセスできるので、ものを出し入れするのに便利です。特にぼくの場合は、撮影中にレンズ交換をすることが多々あるのでこれはありがたいです。

交換カバーも何種類かあるので、気に入ったのを購入してその時の用途によって使い分けようと思っています。

46Lという大容量もさることながら、三脚もひとまとめにできるのはいいですね。 2016-07-08-005.jpg これは元々山登り用のリュックなのかな?いいお値段だったので積極的に活用したいと思います。