招き猫のお寺~豪徳寺

招き猫のお寺~豪徳寺

家でこもって一日作業するのもアレだったので、散策というかなんというか、気分転換に豪徳寺へ招き猫を見に行ってまいりました。

入り口がよくわからず、お寺の周りをほぼ一周する羽目になりました...。 豪徳寺

三重塔 豪徳寺の三重塔

香炉 豪徳寺の香炉

狛犬がなかなか格好いいですね。 豪徳寺の香炉

招猫殿へ 豪徳寺

招き猫さんたちとご対面 豪徳寺の招き猫 豪徳寺の招き猫

よく見ると大小様々な招き猫がいらっしゃいます。 豪徳寺の招き猫

にゃ~ん 豪徳寺の招き猫

近くで撮ると圧巻ですね。 豪徳寺の招き猫 豪徳寺の招き猫 豪徳寺の招き猫

色んな所に出かけてカメラの練習しよう。さて次はどこへ行こうかな。